みなさまに気持ち良くご利用いただくために
 銀河もみじキャンプ場のご利用の際は、必ずお読みください。

キャンプ場をご利用いただく全てのお客様へのお願いです。お守りいただけない場合は強制退出や罰則金をいただく場合がありますので、予めご了承下さい。

① ゴミ、生ゴミは必ずお持ち帰り下さい。(自動販売機横の缶ゴミは自動販売機専用です。)

② 動植物を大切に。山菜採取は厳禁です。

③ 前向き駐車にご協力下さい。アイドリングは避けるようお願いします。

④ タバコは必ず携帯灰皿をお使い下さい。(投げ捨て厳禁!!)違反者は即刻退場願います。

⑤ 節水にご協力ください。

⑥ カラオケ・大音量の音楽は園内全面禁止です。

⑦ 夜9時以降はキャンプファイヤー、花火、他のお客様の迷惑となりえる場所でのバーベキューは禁止です。

⑧ 音の出る花火・発電機・発動機の使用禁止。

⑨ キャンプ場内での利用者同士のトラブル(対人、対物、交通事故、ペットのトラブルなど)に関し、当場では一切責任を負いません。

⑩ 川遊びはお客様の責任においてお遊び下さい。

⑪ 当日利用のお客様は17時以降、マレットゴルフ場までは可能ですが、テントサイト・バンガロー等の場所は立入禁止です。

⑫ 代表者の方へお渡しした園内地図以外の所へは、立ち入らないようにお願いいたします。

※SLFの管轄場所への入場は必ず一度事務所に声を掛けて入場ください。


AC電源つきバンガローをご利用の方へ

節電にご協力ください。特に冷蔵庫、暖房器具のご利用はお断りします。

一棟ずつのブレーカー設置ではなく、バンガローゾーン全体でのブレーカーとなっています。したがって電気の過利用によるブレーカー落ちは、バンガローゾーンご利用のみなさま全体への、たいへんなご迷惑となります。

夜間においては管理人もすぐには対応できないこともあり、さらに重大なご迷惑をおかけすることになります。近年、電化製品の利用が増加しています。

利用者のみなさん全体で、節電に取り組んでいただきたいところです。重ねて、節電についてみなさまのご協力を、切にお願い申し上げます。

 
バンガローテラス付きをご利用の方へ

テラスでのバーベキューなど火を扱う場合はコンロの下に鉄など木が焦げないよう配慮願います。

焦げた場合は、修理代をいただきますのでご了承ください。(退出後に点検します。)

ペット同伴について
・リードでしっかりと繋ぐこと。ほかの宿泊客とのトラブルに管理団体は関与しません。自己責任でお願いします。
・バンガローに入れる場合は、使用前の状態にしっかりと清掃してください。。

  火災予防について
 火災予防の為に、必ずお読みいただき、ルールをお守りください。

① 焚き火(裸火)、寝タバコ、火遊びはしない。

② キャンプファイヤーは届出の上、指定の場所で。

③ 手持ち花火をするときは、水入りバケツを用意すること。こどもだけでしない。

④ 小規模でも打ち上げ花火をするときは、届出のこと。テント、バンガロー、林にむけてしない。

⑤ キャンプファイヤー、花火とも午後9時以降はしない。

⑥ 上ルールを遵守し、違反を見たら、注意し、止める。

事故ならびに火災発生時は第三機関等による原因追求の上、相応の責任を取って頂くことがあります。

  Q&A よくある質問
 Q キャンプ場近くにスーパーや温泉はありますか?A :キャンプ場付近にはスーパーがありません。阿智方面に車で約20分の場所にスーパーがありますので来られる前にご購入をおすませ下さい。温泉は車で約20分圏内に昼神温泉やひまわりの湯があります。ホームページなどで参照ください。

浪合のホームページ

昼神温泉郷公式観光サイト

信州平谷温泉「ひまわりの湯」公式サイト

Q バンガローやテントに車を横付けできますか?

A :基本は横付け可能です。バンガローの場合 1棟に付き1台です。バンガローの場所によっては、駐車スペースが狭い場所や車の移動ができなくなる場合もあります。お客様同士で融通し合って下さい。 テントについてはフリーテントサイトになりますので横付け可能です。繁忙期やテントサイト満室の場合こちらで1区画白線を引いて対応します。車の大きさや台数によっては、移動をお願いする場合もありますので、予めご了承下さい。

Q バーベキューはバンガロー近くでできますか?

A :バーベキューセットは持参下さい。バンガロー横でバーべキュー可能です。テラス付きはテラスでもバーベキュー可能です。直火や鉄板を引いてバンガローが焦げ付いた場合はお客様に修理代を請求する場合もありますので、足付きのバーベキューコンロをお持ちください。バンガローは持込タープ1つまで無料で設営できます。

Q バーベキューハウスは何がついていますか?

A :バーベキューハウスは石でできた台があり、中央に長細窪で炭や薪でバーベキューが楽しめます。台の周りには木の長イスがあります。アミや鉄板、トングなどは小物関係は全てお持ちください。またでたゴミに関しても全て持ち帰りになります。2時間2千円でバーベキューハウスを貸し出しております。予約もできますのでぜひご利用下さい。

Q 星は見られますか?

A :バーベキューハウス横のマレットゴルフ場で、環境省が実施していた全国星空継続観測「星が最も輝いて見える場所」の第一位( 平成18年)に認定されました。標高も1000メートル以上あり、明かりも少なく、星がよく見えます。新月に近く、天気が晴れることが好条件です。

ロープウェイに乗って星を見に行くツアーはヘブンスそのはらになりますのでお間違えないようお願いします。キャンプ場から車で約30分掛かります。

Q 14時~17時がチェックインと聞きました。午前中に行きたいのですが。

A :1日の利用時間が当日の14時から翌日の11時までとなっております。早く来られる場合は前日の清掃協力費をいただきます。テントを張られる場合も前日分の料金を頂きます。同じように11時以降残られる場合も清掃協力費をいただきます。テントについては13時までに片付けていただけたら料金はいりません。バンガローについては掃除完了後でしたら入る事は可能です。当日の予約状況で変わりますので受付時に確認下さい。

Q 清掃協力費は何歳からですか?

A :小学生以上から頂いております。

Q 朝晩は寒いですか?

A :夏場でも朝晩は冷え込みます。しっかりと防寒着をお持ちください。毛布などもあると便利かと思います。

Q 支払方法はどうしたらいいですか?

A :当日チェックイン時に現金にてお支払いください。クレジットカードは受付けておりません。細かなおつりをご用意下さい。

Q ペット同伴について

A :リードでしっかりと繋ぐこと。ほかの宿泊客とのトラブルに管理団体は関与しません。自己責任でお願いします。バンガローに入れる場合は、使用前の状態にしっかりと清掃してください。

Q 車以外で行けますか?

飯田市より

・JR飯田駅より、信南交通の乗り合いバスに乗り"こまんば"で下車。

飯田→こまんば 時刻表

 

東京方面より

・新宿からの高速バス伊賀良で下車。信南交通の乗り合いバスに乗り"こまんば"で下車

東京→飯田(イガラ) 高速バス路線表

飯田→こまんば 時刻表

 

名古屋方面より

・名古屋飯田線または、名古屋伊那線で、駒場で下車。坂道を10分ほどひたすら下り国道153号線まで歩く。

路線図

最終的に、こまんばより以下のバスに乗り換え

ふとんや、スーパーキラヤの前にあります。

駒場(こまんば)→二又

1、PDF
2、浪合巡回バス駒場12:01→二又12:52

バスがあまりなく、タクシーだとものすごいお金がかかるので、乗り継ぎをよくお調べください。

Q 当キャンプ場からヘブンスそのはらの星のイベントへ行きたいのですが。

A :当キャンプ場から車で約50分昼神方面の長野県下伊那郡阿智村智里3731-4にあります。真夜中キャンプ場へ戻られる場合は、テント宿泊のお客様の迷惑(車の騒音、ライト)にならないようご協力お願いします。極力夜間の外出は避けてください。詳しくはヘブンスそのはらのホームページをご覧ください。

スタービレッジ ナイトツアーホームページ